どらやきとエビフライ

旧ブログ 今はnoteを使用中→https://note.mu/erfreuen 色々ブログサービスを渡り歩いて、それを一つにまとめているので、記事の重複多数。

現代演劇ポスター展

ゴールデンウイーク
ヒカリエにてやっておりました
現代演劇ポスター展に行ってみました

 

ポスターハリス・カンパニーが所有している
約2万点の中から
300枚くらいの展示
ワンドリンク付きなので
セブンアップで休憩を挟みつつ
2時間近く
ゆっくりと堪能

IMG_5412

 

IMG_5419 本多劇場の建設地でやってた劇のポスター

 

IMG_5438 そんな本多のこけら落とし

 

 

IMG_5424 胸熱なお歴々IMG_5425

IMG_5428 かっこいい

 

 

IMG_5430 かわいい

IMG_5431 田中邦衛さん

IMG_5439 宮沢りえさんですな

 

IMG_5434 立体的

IMG_5436 そして木村タカヒロさんの絵が好きです

 

 で
個人的に一番グッときたのがこのポスター
IMG_5422

 

燕です。
あたし、熱海のつばめです。
おぼえていますか、
あの熱海の桃山寮。

 

 

って右側の人が言ってんだけど
そのあと左側の人の表情を見た時に感じる
このただならなさ

「やべえこの劇超観たい」

と見事に思わせてくれたところに
劇のポスターやチラシの
本来の姿を見たような気がいたしました

他にもたくさん

 

大変楽しゅうございました

 

IMG_5441

 

ちなみに

IMG_5440
天井桟敷の小道具だってさ
めっちゃ釘