どらやきとエビフライ

旧ブログ 今はnoteを使用中→https://note.mu/erfreuen 色々ブログサービスを渡り歩いて、それを一つにまとめているので、記事の重複多数。

銀座


7月5日に
おくやみ記事を載せたものの
最後の望みを込めて
例のiPod第二世代を
アップルストアに持ち込んでみた

平日だけど
すげー人いっぱい
iPadもいっぱい
iPhoneもいっぱい

2階のGenius bar
予約の時間から
15分押しで順番が来た

蘇生を試みてもらうも
どうにもだめみたいで
ハードディスクがやられている模様

修理
というか
基本全取っ替え(3万弱)らしいのだが
いかんせん
10年近く前のものなので
この世の中には
もう部品などは存在していないらしく
結局
やっぱり

ごめんなさい

って言われました
わかっていたとはいえ
へこむなー

涙ぐみながら
iPadをさわってみる
指でひゅんひゅんすんのが
どうにも苦手
特にいらないと判断

涙ぐみながら
iPhoneもさわってみる
ひゅんひゅんは
慣れなのか?
けっこうカメラの映りは
いいのね
ひゅんひゅんタイプでないiPhoneが出たら
100パー買うのに
100パー出ないけど



ついでに映画も見たのです

ぼくのエリ

可笑しくて哀しくて美しい
スウェーデンの吸血鬼映画
うん
すばらしいー